単なる市場調査に終わることなく、実際にその企業のサービスを利用する消費者のファンクラブを創育。

コンサルティングのご提供先は大手上場企業様
-1地域1業種1社に限ったご提供となっております。

実績のご紹介

クライアント様 NTTドコモ様
案件 「キッズケータイ」イベントタイアップ
ご提案

1)ショッピングモールでのタイアップイベントに対する基本マーケティング

2)ソーシャルコミュニティーによるプロモーション案の検証

3)イベントに向けたリアル・ネットでの集客戦略とそれに伴う実務

成果 イベントの体験コーナーでの目標100人/1日以上の集客を実現。
体験コーナーで1人1人に対する丁寧な商品メリットと説明の実現。
お客様からの体験におけるリアクション・フィードバック・購入意欲などの情報を収集。
クライアント様 カゴメ様
案件 「トマレピ!」プロモーション
ご提案

1)モニター制によるマーケティング

2)ソーシャルコミュニティーからのレシピ投稿

3)ソーシャルコミュニティーによる口コミプロモーション

4)イベントにおける試食会の企画と実施

成果 実際の使用者50人をモニターとしたマーケティングの実現。
商品を更に身近に感じる為の口コミプロモーションの実現。
イベントにおける試食会の目標150人/1日以上の集客を実現。
クライアント様 西部ガス様
案件 イベント企画運営
ご提案

1)ソーシャルコミュニティーによるプロジェクトチーム発足

2)ターゲット層のニーズの掘り起こし

3)ソーシャルコミュニティーによる口コミプロモーション

4)ソーシャルコミュニティーによる投稿コンテスト

5)イベント当日においてのセミナーの企画と運営

成果 今までの顧客であった団塊世代から子育て世代へのターゲット層変更の基盤作りを実現。
イベントプロモーションの企画と実施(目標以上の集客を実現)
クライアント様 五十番食品
案件 BtoBからBtoCへ
ご提案

1)基本マーケティングによるコンセプト設計

2)ソーシャルコミュニティーによるファンクラブ運営

3)ソーシャルコミュニティーの研究会による商品企画

4)BtoCサービスビジネス事業部のアウトソーシング化

5)継続的かつ広報

成果 既存のBtoBからBtoCに販路拡大を実現。
主婦の口コミを使った販売形態を確立、また見学会やキッチンスタジオのオープンにより、テレビ取材の殺到。
クライアント様 JIMOS様
案件 新規事業・テストマーケティングなど
ご提案

1)ソーシャルコミュニティーよるテストマーケティング

2)ユーザーとのコミュニケーション戦略の確立

3)既存愛用者の声を新規事業にフィードバック

4)コンセプトブックと素人モデルの選定と効果の検証

成果 高年齢をターゲットとした商品なので、その顧客層のライフスタイルや気持ちをマーケティングデータに集約。
完全にユーザー目線をベースとしたブランディング案(ユーザーと企業の橋渡し)の確立と、プロモーションと商品への落とし込み。
クライアント様 大手デベロッパー様
案件 コミュニティプラットフォーム化計画
ご提案

1)平日の集客アップの為の新戦略の構

2)ソーシャルコミュニティーをエンジンとしたユーザーのコミュニケーション活性化

成果 年間プロモーション計画として継続中
クライアント様 照栄建設様
案件 コンセプト設計
ご提案

1)ソーシャルコミュニティーによるグループインタービュー

2) ソーシャルコミュニティーによる口コミプロモーション

3) コンセプト設計から物件のブランディングを実施。

4) タイアップ案の企画と実施。

モデルルームのプロデュース

成果 57戸の新築分譲マンションがモデルルームのオープンから3ヶ月で完売(完成前に完売)
クライアント様 イオスコーポレーション様
案件 建て売り住宅
ご提案 プロジェクト拡大計画中のため、現状非開とさせていただきます。
成果 住宅購買層の主婦が自然に集まるソーシャルコミュニティーの仕組みを確立。
新興住宅地にて販売の伸び悩みが続いた建売区画の住宅を2ヶ月で完売。
現在、第二造成地にて新企画を拡大中。
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